僕の血は、鉄の味がする

好きな漫画やアニメなどについて、つらつらと綴っていきます

流行りもののはなし

どうも皆様こんにちは。はじめての方もいらっしゃるかと思います。

わたくし、好きな漫画やアニメやCDなどについて、勝手につらつらとつづるモノでございます

 

前回のブログが、一年半以上前。もう死んだようなものですね。

死人に口なしと申しますが、どうもこの世に未練のあるようで

風のないろうそくを揺らしに戻ってまいりました。

まぁ、そんな感じで

 

 

漫画のはなしです

最近映画化もされた、ある漫画のはなしです。

『響 ~小説家になる方法~』

ビックコミックスペリオール 現在連載中 既刊10巻

 

高校の文学部を舞台に、小説家を目指す主人公を描いた作品です。

立ち読みで一話を読んだだけだったのですが、時間があったので改めて全部読んでみました

 

 

一話だけでは単に暴力的としか映っていなかった主人公、またその周囲の人物模様が

予想に反して、非常に丁寧に描かれていました

タカヤ先輩が投げつけた本が、実は直前まで読んでいたものではないこと

リカ先輩が、稚拙だが意味があると評した作品を

自分の信念との折り合いをつけるために、あえて「本棚を倒してしまったので」元の棚に入れ直す主人公

(非常に分かりにくい描写だったのですが、私はそう解釈しました)など…

実は愛情を持っていないと、描けないキャラクターたちだったのでした

 

まだ読んでない方、今なら確実に近所のTSUTAYAで¥100で借りられます

食後のデザートをワンランク落として、ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか?

 「編集に描かされてない?コレ」

 

 

―――――

さて。

あえてここに、もう一つの作品をご紹介します。

G戦場ヘヴンズドア

ビッグコミックスピリッツ 月刊IKKI  全3巻

いまamazonで調べたら、絶版になった1巻はなんと¥41でした

 

 

漫画家を目指す、ある二人の青年の物語です

「青春」なんかではありません。もっと痛々しい何かのおはなしです。

 

BOOKOFFなどで「ビッグコミックスピリッツ」→「IKKI」コーナーを探せば

¥108円で見つかるかもしれません

(かなり前に廃刊になった雑誌でコミックス数は多くない為、すぐに探し終わると思われます。)

ーーーーーー

 

さて、立ち読みで見つけた方

試しに、どちらも「一話だけ」読んでみてください

 

 

『響』 第1話    49ページ

G戦場ヘヴンズドアAir.1  28ページ

 

読み終えた方に伺います…

ほんとうにつづきをよみたいのは、どちらでしょうか?

 

 

ーーーーーー

両方とも、とても素晴らしい作品なので

ぜひ一度、お手に取ってご覧になることをお勧めします。

 

f:id:nossske:20181021061539j:plain

 

 

それでは皆様、ごきげんようです